2021年8月29日 - 2021年9月 4日 « トップへ » 2023年2月 5日 - 2023年2月11日

2021年12月22日

矯正相談(無料)

相談だけでもOKです。お気軽にご利用ください。
●歯科検診などで「矯正治療をした方が良い」と歯科医師に言われて、どうしたら良いものかと悩んでいる。
●まずは費用の確認だけしたい。
●治療期間がどのくらいになるか知りたい。
●すぐ始めるつもりはないが、いつ開始したらふさわしいのか?開始時期を相談しておきたい。
●現在の歯並びを歯科医師に一度診てもらいたい。
●マウスピース装置による矯正で治療可能か診てもらいたい。
●矯正治療についていろいろ質問したいことがある。

など、矯正治療に関するさまざまな疑問にお答えします。まだ矯正治療をするか悩んでいる人でも、とりあえず相談だけしたいという人でもOKです。矯正治療を始める義務はございませんので、お気軽に矯正相談をご利用ください。


当院では患者様の口腔内の状態や年齢によってはマウスピース矯正ではなくワイヤー矯正をお勧めする場合がございます。その場合、ワイヤー矯正の専門ドクターによる有料カウンセリングが必要となりますので、ご了承ください。
また、無料相談当日にそのまま治療開始をご希望される場合は、治療に係る検査費用等が発生いたします。

矯正相談の内容

問診
問診患者さまがどのようなお考えなのか知ることは非常に大切と考えており、当院では問診に力を入れています。どんな些細なことでも構いませんので、治療に関する希望、疑問、悩みをお伝えください。


口腔内観察
口腔内観察矯正担当のトリートメントコーディネーター(TC)が、お口の状態を直接確認し、必要な場合は口腔内撮影を行います。不正咬合(歯並びが悪い状態)となった原因や今後の予測できること等をご説明いたします。


治療方針の提案
治療方針の提案歯科検診などで指摘された方には、治療が必要かの判断をいたします。

また、患者さまのご希望と現状の歯並びから考えられる治療方針(装置・治療期間・開始時期)についてご提案いたします。


費用の説明・見積もりの発行
費用の説明最後に、費用の説明を行います。


分割支払いプランも可能です。お見積もりを発行いたしますので、お気軽にご相談ください。

当院の矯正相談の特徴

1 すべての疑問を解決できるように時間を十分とっています
十分な時間"以前、矯正相談を受けたことがある"という方のよくある感想として「聞きたいことが聞けなかった」という声があります。

大切な身体の話ですので、じっくりお話して納得いくまでご相談ください。


2 個室で行います
個室歯並びにコンプレックスを持っている方は少なくありません。コンプレックスについて他人に聞かれるのは嫌なものですね。 また、お金の話もしますので、プライバシーが確保できる個室で矯正相談を行っています。


3 女性のトリートメントコーディネーターが対応いたします
女性のトリートメントコーディネーター女性の矯正担当トリートメントコーディネーターが、皆さまの疑問をじっくり丁寧にお聞きします。 男性ドクターに質問しづらいこともお気軽にご相談ください。


4 より具体的な内容で
より具体的に内容が抽象的ですと、「何となく分かった」止まりになってしまいますね。それでは治療をするもしないも判断できないと思います。 判断できるように治療期間・装置・費用など具体的にお話します。


5 初回矯正相談時に治療後のイメージをご覧いただけます
治療後のイメージ「治療終了時のキレイな歯並びをイメージしてもらいたい」という思いから、口腔内スキャナーのiTero Element2を導入しています。
口腔内の3Dスキャンを行うと、その場で矯正治療のシミュレーションが可能となり、 治療前に、完了にいたるまでの歯の移動を、3D画像として視覚的に確認できます。 ぜひ、あなたもキレイになった歯並びを見にきてみませんか。



最後に

皆さまにとって矯正治療は本当に必要なのか?
矯正治療をした方が良いのかしなくても良いのか?
健康保険がきかなくても大丈夫か?

など、まずは矯正治療について理解を深めていただければと思い、矯正相談を無料で行っています。

当院から無理に矯正治療を勧めることは一切しておりません。
矯正治療を知る機会として、矯正相談をご利用ください。

矯正無料相談フォーム

矯正無料相談のご予約はバナーをクリック、または0185-27-8241よりご連絡ください。


2021年8月29日 - 2021年9月 4日 « トップへ » 2023年2月 5日 - 2023年2月11日


PAGE TOP