受付

受付スタッフが、患者さまを笑顔でお迎えいたします。また、デンタルグッズ・コーナーを設けておりますので、歯ブラシやフッ素ジェルなどをお買い求めいただけます。ご予約や、歯に関するご相談などにもお応えしていますので、何なりとお申し付けください。

待合室

ゆったりとしたソファをご用意していますので、診療が始まる前のわずかな時間をおくつろぎいただけます。
また、院内には大きなアクアリウムを設置し、癒しの空間を演出しています。水中の中を優雅に泳ぐ熱帯魚をご鑑賞ください。

自動精算機

会計でお待たせしてしまうケースをなるべく減らせるよう、自動精算機を導入しております。
釣り銭も自動で計算され支払われるため、お釣りの渡し間違いもありません。

AI顔認証・非対面検温システム「スマートパスマネージャー」

スマートパスマネージャー

マスクのままでも人物を認識し、検温が可能なシステム「スマートパスマネージャー」を設置しています。
体温が正常値でない場合はアラート音が鳴ります。
患者さまへの接触を可能な限り減らし、感染防止に努めています。

予防ルーム

プライバシーを配慮した個室の予防ルームは、クリーンで衛生的な環境です。歯科衛生士によるメインテナンスや治療後のケアで、患者さまのお口の中の環境を整えます。

診療室

診察室はパーテーションで仕切っていますので、プライバシーが保たれ、周りの方に気がねせずに治療を受けていただけます。また、院内感染や滅菌対策にも十分配慮していますので、ご安心ください。

特診室(オペ室)

特診室

オペ室はプライバシーを確保した完全個室です。クリーンな環境の中で、インプラント治療を始めとする時間がかかる処置でも、落ち着いて治療が受けられます。

カウンセリングルーム

初めての方のカウンセリングや治療の説明などを行うお部屋です。完全個室の中でゆっくりお話ししますので、今お悩みのことや治療費用など、ご心配なことがありましたら、遠慮せずにご相談ください。

デジタルレントゲン

通常のレントゲンに比べると5分の1程度の被ばく量と少なく、体に与える影響がほとんどありません。また、撮影した画像はパソコンに取り込み、拡大して見ることができますので、小さな変化も見逃しません。これにより、緻密な診査・診断・治療計画を立てることができます。

感染対策

感染対策感染対策感染対策

治療において、忘れてはならないのが感染対策です。
昨今、病院などでの院内感染が問題になっています。残念ながら日本は、ヨーロッパなどの欧米圏に比べ感染への意識がまだまだ低いと言われています。

当院では手袋やコップ、エプロン、ミラーやピンセットまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。また、タービンなどは高圧蒸気滅菌器、薬液滅菌、ガス滅菌などの各種滅菌機器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。